RSS2.0
 令和6年4月8日(月)の1校時に、2年生から6年生までの児童と全教職員の参加のもと、令和6年度就任式・始業式が行われました。  始業式の途中までは緊張した面持ちの児童も多く見受けられましたが、お待ちかねの担任発表の際には、体育館中に歓声が響き渡り、児童の表情も一気に明るくなりました。  2校時には各学級に戻り、学級担任との顔合わせ、学年・学級開きが行われ、どの学年・学級も和やかな雰囲気のもとで、1年のスタートを切ることができました。  37名の教職員が一丸となって、354名の児童一人一人が輝く北谷小学校になるよう教育活動に当たって参ります。今後とも本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 本ホームページの「校長あいさつ」を更新いたしました。  お時間あるときにご覧いただけたらと思います。  今後、学校からのお知らせは主に「スクリレ」で行いますが、学校行事の様子については、随時ホームページ上で発信していく予定です。  今後とも本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
令和6年1月5日(金)、短い冬休みが終わり、2学期後半がスタートしました! 学校には子どもたちの元気な声が戻ってきました。 今日は朝会から始まりました。 まず、能登地震で被害にあわれた方々をしのんで黙とうを捧げました。 次に、校長先生のお話。「学習について」のお話でした。みんな静かにお話を聞いていました。 さあ、今学年も残すところあと3か月。みんな一所懸命に頑張っていきます!
明日12/26(火)~1/4(木)は冬休み! 10日間とあまり長くはありませんが、年末・年始もあるので、ちょっとワクワク…。 子ども達には、健康と安全に気を付けて過ごしてもらいたいですね。 今日学校では、生徒指導主任から過ごし方について、校長先生から友達との付き合い方・いじめに関するお話がありました。みんな静かに、しっかりと聞くことができていました。 5日からは2学期後半です。楽しい学校を目指して、みんなで協力していこう!
12月17日(日)、たくさんの保護者の皆さん、地域の皆さんをお招きして、「学習発表会」を開催しました。 どの学年も、これまで学んできたことを中心に発表することができました。 コロナ対策も緩和され、たくさんの方々にご参観いただきました。「届けよう!笑顔と感動を」のテーマ通り、どの子も笑顔いっぱい、みている皆さんの顔も笑顔いっぱいでした。 すべてにおいて、気持ちのいい発表会でした! これからも、北谷小学校、頑張ります!よろしくお願いいたします!