春の遠足

 5月2日(木)に予定されていた「春の遠足」ですが、明け方から降り続く雨が昼過ぎまで止む見込みがなく、雷注意報も発令されていたことから、全学年学校の施設を利用しての実施となりました。

 公園などに徒歩で移動して外で思いっきり遊ぶことは叶いませんでしたが、各学年教室や体育館等でレクリエーションなどを行い、児童同士そして児童と教師が親睦を深めていました。

 体を動かした後は、お待ちかねのお弁当&おやつタイム。

 グループで輪になり、楽しそうにお弁当やおやつを食べている姿が、各学年のフロアで見られました。

 計画通りの実施とはなりませんでしたが、児童そして教師にとって、たくさん遊んで、たくさんおしゃべりした楽しい1日になったかと思います。

 保護者の皆様、お弁当などの準備ありがとうございました。