学校からのお知らせ

2学期後半スタート!

令和6年1月5日(金)、短い冬休みが終わり、2学期後半がスタートしました!

学校には子どもたちの元気な声が戻ってきました。

今日は朝会から始まりました。

まず、能登地震で被害にあわれた方々をしのんで黙とうを捧げました。

次に、校長先生のお話。「学習について」のお話でした。みんな静かにお話を聞いていました。

さあ、今学年も残すところあと3か月。みんな一所懸命に頑張っていきます!

明日から冬休み!

明日12/26(火)~1/4(木)は冬休み!

10日間とあまり長くはありませんが、年末・年始もあるので、ちょっとワクワク…。

子ども達には、健康と安全に気を付けて過ごしてもらいたいですね。

今日学校では、生徒指導主任から過ごし方について、校長先生から友達との付き合い方・いじめに関するお話がありました。みんな静かに、しっかりと聞くことができていました。

5日からは2学期後半です。楽しい学校を目指して、みんなで協力していこう!

がんばった学習発表会

12月17日(日)、たくさんの保護者の皆さん、地域の皆さんをお招きして、「学習発表会」を開催しました。

どの学年も、これまで学んできたことを中心に発表することができました。

コロナ対策も緩和され、たくさんの方々にご参観いただきました。「届けよう!笑顔と感動を」のテーマ通り、どの子も笑顔いっぱい、みている皆さんの顔も笑顔いっぱいでした。

すべてにおいて、気持ちのいい発表会でした!

これからも、北谷小学校、頑張ります!よろしくお願いいたします!

写真は、1年生の発表です。

学習発表会!

 12月17日(日)は学習発表会です。

 日頃の学習の成果を、いろいろな形で披露します。

 

 

 それに先立ち、14日(木)には児童鑑賞会を行います。

 17日は、保護者の皆様に体育館で見ていただくため、発表以外の児童は体育科には入れないため、事前にお互いの演技を鑑賞します。

 

 さて、17日当日は、学校敷地内への車の乗り入れはできませんので、ご協力お願いいたします。

 また、路上駐車や商業地等への無断駐車もご遠慮ください。

 

 保護者の皆様、地域の皆様、本校児童へのたくさんの激励、あたたかい拍手をよろしくお願いいたします!

 

ようこそゴーディー!

12月7日(木)朝、琉球ゴールデンキングスのマスコット・ゴーディーが挨拶運動にやってきました!

みんな元気に挨拶できたかな?